au PAYとオムニ7で最大40%還元!auペイ20%還元の活用法

au PAYとオムニ7で最大40%還元!auペイ20%還元の活用法 au PAY
この記事は約4分で読めます。

au PAY(エーユーペイ)の「誰でも!毎週総額10億円もらえる!キャンペーン」(20%還元キャンペーン)は、条件変更されてから落ち着き始めました。

ポイント還元の条件が変更される前は、毎週月曜日中にポイント還元が終了していましたが、条件変更後のステージ2からは初の3日目に突入しました。

落ち着きを見せたau PAYの20%還元キャンペーンだからこそできる、最大40%還元になるお得な買い物方法をご紹介します!

au PAYの20%還元キャンペーンのおさらい

au PAY|誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン

au PAYは、2月10日から7週間にわたって、毎週10億円に達するまで支払い額の20%分をau WALLETポイントで還元します。

3月4日(水)でステージ2の1週目が終了したので、20%還元キャンペーンはあと3週間で終了となります。

ステージキャンペーン期間ポイント還元上限
22020年3月2日(月)〜3月22日(日)1つのau IDにつき、30,000ポイント
32020年3月23日(月)〜3月29日(日)1つのau IDにつき、10,000ポイント

今までは毎週10億円がほぼ1日でポイント還元し切ってしまっており、一般の人はau PAYの20%還元の恩恵を受けられませんでした。

しかし、ステージ1の途中で、キャンペーンによるポイント還元対象や1日のポイント還元上限が変更になり、転売ヤーの利用金額が大幅に減少しました。

  • au PAYを利用しても、郵便局ではキャンペーンのポイント還元対象外
  • 1つのau IDあたり、1日のポイント還元上限は6,000ポイントまで

そのため、ステージ2の1週目は、誰も予想していなかった3日間も20%還元が継続しました。

au PAYとオムニ7のキャンペーンで最大40%還元!

au PAYの20%還元キャンペーンについて、理解が深まったでしょうか。

それでは本題となる「au PAYとオムニ7」の組み合わせによる最大40%還元を手にするための方法を見ていきましょう!

オムニ7はアプリで2ストア以上で注文すると20%還元!

オムニ7はアプリで2ストア以上で注文すると20%還元!

オムニ7で20%還元になるキャンペーン「アプリご利用で最大20%還元!最大4,000円分が必ず返ってくる!」が、au PAYで40%還元にするための重要なポイントです。

キャンペーン名アプリご利用で最大20%還元!最大4,000円分が必ず返ってくる!
キャンペーン期間2020年2月28日(金)〜2020年3月31日(火)
キャンペーン対象①キャンペーン期間中、スマートフォンから応募する
②キャンペーン期間中、スマホまたはパソコンで注文する
 ・1ストアあたりの注文が400円(税抜)以上
 ・合計金額が2,000円(税抜)以上
 ※送料・手数料は除く
③5月17日までに受け取り
対象ストアセブンネットショッピング
西武・そごう e.デパート
イトーヨーカドー ネット通販
アカチャンホンポ ネット通販
ロフトネットストア
イトーヨーカドー ネットスーパー
セブン-イレブンのセブンミール

スマホでエントリーが必要になるので、公式サイトにアクセスして応募しましょう!

応募したら、あとは上記の対象ストアで買い物するだけ!

au PAYを使えるのは2ストアのみ!40%還元のための注意点

エントリーが完了したら、オムニ7のネットショッピングをするだけなのですが、オムニ7のキャンペーンで20%還元になるためには、2ストア以上で買い物をする必要があります。

au PAYで決済することができるオムニ7のネットショッピングは、下記の2ストアのみです。

通販サービスau PAYでの決済可否
セブンネットショッピング
セブン-イレブンのセブンミール
西武・そごう e.デパート×
イトーヨーカドー ネット通販×
アカチャンホンポ ネット通販×
ロフト ネットストア×
イトーヨーカドー ネットスーパー×

ですから、「セブンネットショッピング」と「セブン-イレブンのセブンミール」の両方で買い物をしましょう。

さらに、au PAYで支払うためには、支払い方法を「店頭時受取払い」にして、セブンイレブンの店頭で代金を支払い、受け取る必要があります。

まとめ

オムニ7のキャンペーンにエントリーして、「セブンネットショッピング」と「セブンミール」の両方で買い物をすると20%還元になります。

さらに、支払い方法を「店頭時受取払い」にすれば、au PAYで決済できるのでさらに20%還元になります。

以上で、オムニ7とau PAYの組み合わせにより、合計40%還元になるというわけです!

しかし、au PAYの20%還元は、月曜日〜水曜日に終了する可能性が高いので、店頭受け取りは月曜日もしくは火曜日にすると安心でしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました