"

マスクはどこで買える?メルカリやフリマの高額転売には要注意!

マスクはどこで買える?メルカリやフリマの高額転売には要注意! ニュース
この記事は約2分で読めます。

2020年を迎えてから、新型コロナウイルスに関するニュースが連日流れています。
中国では死者も多数出ており、日本でも感染者が出ているので不安な方も多いでしょう。

そのため、自分の身を守るために、マスクをつけている人も多いですが、スーパーやドラッグストアのどの店舗でもマスクが売り切れています。

そんな中で、フリマアプリのメルカリではマスクが売られているので、すぐに購入したくなる気持ちを抑えて、冷静に価格を確認しましょう。
しかし、転売ヤーがあまり知らないと損してしまうので注意してください!

スポンサーリンク

メルカリで売られているマスクは定価の数倍〜数十倍以上!?

マスクが品薄であるため、転売ヤーはマスクを買い占めて、フリマアプリやオークションで販売しています。

品薄であるため、通常価格よりも高い価格でも買ってもらえるため、定価の数倍〜数十倍で売られています
このように悪質な転売が横行しないように、マスクが欲しいとしても購入しないように注意しましょう。

スポンサーリンク

メルカリでマスクの出品は規制される?

メルカリでマスクの出品は規制される?

2月5日時点で、メルカリはマスクの出品を禁止する対応はしていません
そのため、当分悪質な転売ヤーがマスクを通常よりも高く販売している可能性があるので、購入する際には必ず適正価格か確認しましょう!

しかし、今後はマスクの入手経路を確認したり、商品の削除やメルカリの利用制限をしたりする可能性があるとのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました